カレーにしてね、かあさん♪

これ見て頭にCMが浮かんだ人は同世代?(笑)

カレー、それは突発的に食べたくなるものですね。
と言うわけで、昨晩作りました。
ひき肉カレーです。
ですが最近私は「煮込まないカレー」にはまってます。
具材をフライパンで炒めて、
そこに規定量のお湯で溶かしたカレールーをぶち込むと言う、
いたって簡単で、即できるカレー。

作り方が雑誌に載ってたんですが
夏はキッチンで火を使うと暑くて大変じゃないですか。
そんな時でもあっという間にできるので助かります。
汗だくで煮込まなくても済むし、
ガス代も節約できちゃいます。
手間をかけて煮込んだカレーに比べると
あっさりしたお味ですが
カレーを食べたって満足感はありますよ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-09-10 18:51 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann