旅がしたい。

遠くじゃなくても、
たいした目的がなくてもいいから
どこかに行ってみたくてしかたがない。

でもいざとなると「どこへ行く?」「どうやって?」とか悩んで、
結局は面倒になってどこへも行ってない。

思い立ったら即座に行動できる人ってすごいなーと思う。
私はだいたいいつも、いろいろ考えすぎて二の足を踏んでしまう性質なので
行動力はかなり低レベルだと思う。
ラルクに関しては別だけれど。
ラルクが絡んだ場合はなるべく悔やまないように行動してるつもり。

先日、日本の白地図を買ったんです。
行った事のある県を塗りつぶしてみようと思って。
平均寿命の半分くらいを生きてきて
私はどれだけの土地に足を踏み入れたのかを知りたかった。
まるまる白く残るのが九州と四国と北海道。
関東は全部クリアしているけれど
あとはポツポツと塗られているくらい。
全国塗りつぶすのが目標だけれど
それが達成できるのは何歳になるんだろう。

国内でもそんなだから、海外まで考えたらエラいこっちゃです。
だいたい新婚旅行のハワイしか経験ないし。
死ぬまでにルーブル美術館には行ってみたいと思っています。
娘よ、私をフランスに連れてってくれ(他力本願)
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-08-21 18:48 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann