ご無沙汰、ご無沙汰。

ほんの2,3日、ネットをやらなかっただけなのに
ずいぶんご無沙汰してるような気がするのは何故でしょう。
誰にご無沙汰なのかも不明だけれどもね・・・・・

この間何をしていたかと言えば、
暑くて何もやる気がしなかったと言うのも無くはないけど
娘の三者面談に行ったり、
保険の見直しでライフプランナーさんと
我が家の暑い玄関で延々と話をしたり、
(室内犬がいるのでスーツに犬の毛がつくと申し訳ないから
中には入ってもらわない)
友達とランチしてお茶したりしてました。
そんなこんなでブログも更新せず、
世の動きも全くわからず・・・ですわ。

ところでここ群馬は雷が名物(?)で、
夏になるとほとんど毎日のように雷雨があるんですよ。
夕方の時もあれば、夜遅くなってからの時もありますけど。
雷がひどいと犬が怯える。
あまりに怖くて家中逃げ回るんです。
とんでもないところに隠れようとするので
それを阻止するためやむを得ず抱っこします。
赤ちゃん抱っこ状態。
このネタは前にも書いた気がしますが
我が家の犬もだいぶ年を取ってきたのに
いつまでもこんなに怖がるのかしら?
ちょっと耳が遠くなってるようなのに
雷に関しては全力で感じるあたりが謎。
抱っこするのも重いし、暑いし、大変なんですよぉ。

そうそう、ついにエアコンを使いました。
昨日、一昨日と午後から。
エアコンも快適だけど、思ったよりやる気が出なかったね。
むしろ家の中で涼しい場所と暑い場所ができちゃって
涼しい場所から動きたくなくなると言う(; ̄ー ̄A 
そんな感じなんで今日はエアコン入れてません。
汗かくけど、それはそれで気持ち良い。
さすがに眠れないのは辛いから夜は使うと思うけど、
さっき雷雨が通りすぎたので、今はかなり快適な温度です。
自然のちからってすごいよね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-07-25 17:12 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann