オットの機種変更を検討する

ウチはホワイト一家です。
先日、i Phone 3Gが発売されましたが
そんなものには全く興味のないオット。
そもそも携帯なんて持ち歩くのすら面倒だと言う人。
緊急時のために持たされていると言う状況。
だもんで現在の携帯はすでに2年半使ってる。
そろそろバッテリーも怪しくなってきたんで
貯まったポイントでバッテリー交換しようかと考えたんですが
良く考えると実質0円で機種変できる機種もある事だし
それなら思い切って機種変しようと言う事に。

私の考えた条件としては
新スーパーボーナス利用で実質0円、
あるいは月々の支払いが1000円以内であること。
日本のメーカーに限定。

オットの希望として
グリーンかオレンジなど派手めな色のものがあること。
コンパクトで軽い事。
極めつけは「機能なんてなんでもいい」

これを元に検討してみたところ
月々の支払い1000円以内で日本製は
発売を1年くらい遡ればかなりの候補があるのだが
オットの言う派手な色、コンパクトと言う条件でかなり絞られてしまい
812SHか816SHかに二者択一に。
オンラインショップで在庫を見たところ
どちらもグリーンなら在庫がありそうだ。

しかし・・・812SHは娘と私がすでに持っている。
さらにオットまで同じ機種となると
さすがに気持ち悪い家族にならないかと・・・
どう考えても3人そろって同じ携帯の色違いって気味悪い感じが(笑)
と言う事で結局816SHに決定。

SoftBankに変わってから
前のモデルでも在庫があるのが良いよね。
カタログにも小さくではあるものの古いモデルもちゃんと載ってるし
以前よりはるかに選択の幅が広がったと思う。
携帯本体の価格は高くなったものの
通話料無料などのサービスは向上してるし
これからもSoftBankさんには頑張ってもらいたいものです。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-07-13 15:45 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann