更新しようにもネタがない

ネタがない・・・たぶんそれは事実ではない。

普通に過ごしてたってネタはそこらにゴロゴロしてるはずである。

なのに何故「ネタがない」と感じるか。

自分がネタをキャッチできてないだけだ。

おもしろいと感じる心がないとどうにもならないのだ。

私は時々こういう状態に陥る。

ラルクが潜行中なのでやむを得ないと言えばやむを得ないけど、

日常の中でおもしろい事ってたくさんあるはずなのに・・・

なーんにも書くことがないってブログやってる人間にとっては

結構つらい状況だよね。

何か更新したい・・・けど伝えたいと思うほどの事がないって。。。

書くことがないなら更新しなけりゃいい?

それでも更新したい気持ちだけはあるんだよ。

かの糸井重里氏でさえも

「自分のコラムがおもしろくないと言う自信がある日もある」

と言うような事を言っていた。

それでも書かなきゃならないんだ、と。

書くことでまたおもしろい事が感じられるようになるかなぁ。



ここ数日の状況はそんな具合です。

写真は撮ってます。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-07-07 19:10 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann