食への関心

ラルク掲載誌をチェックすべく本屋に行ったんですが
B-PASSは紐が掛けられていて立ち読みできず
GiGSは見つかりませんでしたよ(´-`;)

さて・・・
このところ食べるものへの関心がすごいんですけど。。。
ま、以前から食べる事には多大な関心を持ってましたけど
最近は食べる物も気になってますねぇ。
本屋に行っては野菜料理のメニューが充実した料理本を探してみたり
スープ、味噌汁なんかの本を買ってみたり。
その割には冷凍食品を使ってしまったりもしますが
暇があれば本のレシピを参考に作ったりしています。

昨夜考えてたんだけど
なんだか自分の趣味が食べる物になっちゃってる気がするんですよ。
どこかに行きたいと思うと必ずその先に食べたいものが存在するのね。
ごく近所でも「○○に買い物に行って、
帰りに■■で××(食べ物)を買ってこよう(あるいは××を食べよう)」
って必ず考えてる気がする。
人生の楽しみが食べる事になっちゃってるのが不安でしかたない。
食べたら太るから。
何かもっと身体にいい楽しみがあればいいけど。
ラルクはもちろん楽しみの一つだけど
うまく表現できないけどラルクは手近な物ではないと思うのよ。
日常的なもので食べ物と切り離せる楽しみがあったらいいのに。
でも趣味とか楽しみとかって探そうと思って探せるものじゃないからねぇ。
難しいよねぇ・・・・・


そうそう、テレビの映りが良くなりました。
ようやく業者さんが来てくれたのでバッチリです。
今後は録画にも悩まなくて済みますよ、良かった。


今、これが欲しいです。


みうらじゅんマガジン vol.2 仏像ロック

みうらじゅんがちょっとしたマイブーム
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-03-27 16:14 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann