欺かれてる?

今日の朝刊に気になる記事が出ていた。

「口コミ神話 欺くブログ」(読売新聞 2008年3月5日掲載)
概要としてはブロガーを装っていろんな商品の感想や
おすすめを書くなどして特定の商品を宣伝し
報酬を受け取っている。
だが実際にはおすすめとしている商品を使った事もないので
全く適当に感想やおすすめを書いているのだと言う。


私なんて気になるものはまずネットで評判を確認するから
結構こんなのに引っかかっているのかも。。。。。
おまけにネットで「良い」となると買わなくちゃいられない気分になるわけで
最終的に買うかどうかは、まぁ物にもよりますが
お小遣いで買える範囲だとついつい買ってしまうパターンが(-_-;)

ネット通販ってクリック一つで買えてしまうところが怖いのよねぇ。
店頭だったら現金の持ち合わせが無い事もあるだろうし
じっくり品定めもするだろうし。
ネットの気軽さ、便利さなど良いところもあるけれど
考えなきゃいけないところもあるわよね。
・・・ってことを肝に命じます。

あ、ちなみに私がブログで絶賛してるものは
ちゃんと自分で使ったり、食べたりしてますのでご安心ください。
そうじゃないものはそのように書いてるつもり。
使ってみたいとか、食べてみたいと言った書き方をね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-03-05 19:13 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann