ブログの意義

ブログを始めてまる3年ちょっと。
サイトの日記からだと4年半くらい
(ログが消失した分もあった気がするので5年くらいかも)
毎日ではないけれど
自分の日常のこととか思ってることとか書いてきてるわけですが
今ごろになって何でこんなに続いてるのかようやくわかった気がします。

大人になると何でも話せる仲の良い友人とはめったに会えません。
私なんて普段喋る相手と言えば家族くらい。
そのごく身近な人だってあんまり話を聞いてくれるとは思えないし
(自分もだけど(-_-;))
そうなるとどこに向かって喋ればいいかと言うと
結局ブログになるわけですよ。

ブログはたとえ一方通行だとしても
言いたいことが言える場所があるのは
自分にとってガス抜きにはなるんだなぁと
改めて思った今日この頃です。


で、今日発売のニューズメーカーはどうでした?
どこの会場のレポなんだろう。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-08-02 18:36 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann