直った。

ブログの記事内やサイドバーのリンク欄などに
自分のHPに関連するURLを入れてリンクを貼ろうとすると
なぜかそのリンクを貼った文字や画像が見えなくなると言う現象が
ここ最近起こってまして。
(実は結構前からだったのかもしれないけど
自分で気がついたのが1週間くらい前だった(-_-;))

で、それってブログの中だけの現象だと思ってたら
L'PLAZAでも同じことが起こって
「これはおかしい。自分のPCの側に問題があるのかも」と
ようやく気づきました。

何が原因なのか・・・
HDを交換するまでは何の問題もなかったから
原因があるとすればそれ以降のことで
おそらくセキュリティの関係ではなかろうかと見当をつけ
ノートンの体験版を入れてみたら直りました。

HD交換してソフト関係がすべて初期状態にもどってしまったので
ノートンがちゃんと動いてるか不安だったのよね。
もともと3ヶ月の体験版がついてたのだけれど
それって2004年版なわけだし。
その後はもちろん1年ごとに新しいのを買っていたわけですが
それがHDの交換で消えてしまったと・・・
いずれにしろ新しいのに更新する時期だったんですが
とりあえず最初に付いてた体験版でもウィルスは除けられるだろうと思ったのですが
やっぱりちょいとおかしなことになってしまいました。
念のためウィルスチェックもしておかないと。


ともかく体験版を入れたらおかしな現象も解決したので一安心だわ。
それにしても2007年版は詐欺サイトも監視してくれるのね。
いきなり詐欺サイトの監視がオンですってツールバーのところに表示されて
最初に見たとき「いきなり詐欺サイト○×△□☆!!!」ってなった(笑)
期限切れる前に正規の製品を買わないとね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-06-28 15:00 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann