めんどくさっ

デジタルオーディオの新しいものを買おうと思ったのですが
ひとまず手持ちのCREATIVE MuVoでがんばろうと思い、
CREATIVE MEDIA SOURCEというソフトで再生リストを作成し
MuVoに転送したのは良かったのですが・・・

MuVoで再生すると曲順が変わってる(。´・ω・)

どうもCDを取り込むときにトラック番号がつくんですけれど
そのトラック番号が曲名のファイル名の頭についていて
その順に並べ替えてしまうらしくて・・・
なのでMuVoの中のファイル名の頭の数字を
再生したい順に変えればいいんですが
それに気づくまでにすごい時間がかかってしまった。
おまけに一つ一つ番号振りなおすのが
とても手間がかかって面倒。

実は娘がMDプレイヤーを落下させて壊してしまったので
買い替えが必要になりまして。。。
MDプレイヤーは結構重いし、落とすと確実にだめになるので
どうせなら軽いMP3のメモリータイプのものにしようと
セールになってたギガビートを買ってきました。
プレイヤーに転送するまでは私がやって
娘は聞くだけなんですけどね。
試してないので確実なことはわからないのですが
マニュアルによればギガビートはプレイリストも転送、再生もできるらしい。
なんかいじってるうちに自分のも欲しくなってしまった。

あぁ、そうだ、今日は母の日だわね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-05-13 16:11 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann