母はセンチメンタル

明日の入試のために長女が本日出かけて行きました。
駅まで送りがてら二人で駅の近くでお昼ご飯を食べ
そこで見送って帰ってきたのですが
これから先のことを考えたらどうにも淋しくなっちゃいまして・・・

いずれにしろ進学のため春には家を離れて行くじゃないですか。
もしかしたらそのまま就職して戻ってこないかもしれない。
3年後には次女も進学で家を離れていくかも・・・
やがて結婚して籍さえも出て行ってしまうのかと思うと
なんだかやけにセンチメンタルになってしまったのです。

そりゃぁ、時には憎たらしいことも、うるさいと思う事もありましたし
子育てから開放されて自由になりたいと思う事もありましたけど
18年なんてあっという間なんですね。
親子が一緒に過せる時間なんて短いもんなんですねぇ。

まぁこの先まだ何が起こるかわかりませんから
もしかしたら進学で家を離れたものの、
卒業して戻ってきて嫁にもいかず居座ってる・・・
なんて事もないとは限りませんからね。
その時はその時できっと「いい加減嫁に行け」とか思うんでしょう(笑)

娘たちが出て行っても淋しくないように
自分の楽しみを見つけておかないとね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-01-26 17:14 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann