旅立ちの日

次女が大学を卒業しました。
長女も次女も大学が遠方ということもあり
どちらの卒業式にも親は出席しませんでした。

それはさておき・・・
長女、次女と親元から離れて暮らしていたので
7年間、仕送りが続きました。
途中いろいろあってこちらの生活も怪しくなった時期もありましたが
なんとか乗り越えて無事娘を卒業させることができました。
ようやく肩の荷がおりたよ~~~

たくさん仕送りしてあげられたわけでもないので
娘もそれなりに大変だったと思いますが
なんとか頑張りました。
ほんとに卒業おめでとうおめでとうおめでとう

次女も4月から社会人なわけですが
勤務地が地元に決まったので
とりあえずこちらに帰ってくる事になりました。
転勤ありなのでいつまた出ていくかわかりませんけどね(^^ゞ
ま、子どもなんて結婚すればいずれ出ていくんだろうし、
その時はその時ですよ。
ダンナと二人暮らしも淋しいと言えば淋しいけど
料理とか洗濯とか二人分だと楽には違いないしね。。。

新たな生活が落ち着くまでワタワタしますが
また娘と一緒に暮らせるのは楽しみです。
[PR]
by kenmani-paradise | 2014-03-18 17:11 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann