映画鑑賞録

そして父になる』を見てきました。
この映画、カンヌで賞をとったと言うのも大きな話題になりましたが
なんと言っても前橋でロケをしたっていうのが
私にとってはもう重要なポイントですよ。
なんたって地元民。
だいぶ前にロケのことは小耳に挟んでて
これは見に行きたいなーと思ってたら
カンヌのあの騒ぎでしょ。
絶対見に行くしかないよね。

そんなわけで本日鑑賞。
やはり話題の映画なので人が多かったです。
いつもより上映中の話し声が多かったよ(;´д`)

で、ロケ地についても電気店さんとか弁当屋さんのことは
どこかで紹介されてたので知ってたんですが
映画の終盤のシーンでウチの近くの橋が背景に映ってて
おぉ!こんな近くにましゃさんがロケに来てたのか!!!!!
ってなりました。ロケのこと知ってたらねぇ(*´∀`*)
まぁ実際に撮影してたのはその橋よりもっと向こうだと思うんだけどね。
でもよく知ってるものが映ってるとびっくりするよね

地元のフィルムコミッションが頑張ってるのか
最近ロケも多いらしい。
せっかく映画が盛り上がってるんだから
行政が頑張ってロケ地アピールできることをやればいいのにねー
[PR]
by kenmani-paradise | 2013-10-02 18:10 | Cinema

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann