甲子園の夏

みなさま、お久しぶりです。
久しぶりすぎてまた広告出ちゃってた(´・ω・`;)

さて本日、夏の甲子園大会が終わりました~
我が地元群馬の代表、前橋育英高校が
優勝しました~
おめでとう~

わたし久ーしぶりに高校野球の放送真剣に見たよ。
やっぱり地元高が勝ち残ってると気になっちゃうねー
3回戦あたりからはきっちり見させていただきました。
こんなに真剣になったのいつぶりだろう?
群馬勢の優勝は1999年の桐生第一以来らしいけど
その時のことってよく覚えてないぞ。
なんでだろう?
なんでかな?

高校野球って言えばさ、
私が中学生の頃、桐高が出場したことがあって
当時はやたらテレビを見ていた記憶がありますな。
エースが木暮さんだった頃ね(^_^;)
あぁ懐かしい・・・

その頃はプロ野球も好きで
月刊ジャイアンツとか買ってたなー
当時は新浦が好きでした( ・ノω・)コッソリ

その後はすっかり野球に興味もなくなっちゃたけど
ルールなんかは大体知ってるのね。
で、今回家にいた娘と高校野球観戦してたら
娘は全く野球のルールが分からず
ライトもレフトもセンターも全く知らず
今更ながらびっくりしたんだけど
我が家は旦那がサッカー派でほとんどナイターを見ることもないから
「知らないに決まってる」と娘に言い返され
あぁそういう家庭だったわね
・・・としみじみ思ったのでした。
やっぱり親の影響っていろんなとこで大きく出るものね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2013-08-22 18:11 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann