スカイツリーに行ってきました!

お久しぶりです。
毎日暑いですね…
ふと気がつくとブログの更新も滞ってしまう、
そんな暑さでございます。

そんなことで先週の金曜日、スカイツリーに行ってきました。
ちょうど2日ほど前から当日券が販売され始めまして
何も知らずに予定立ててたんですけどね
ナイスなタイミングで行ってこられました。

当日券販売はわりと余裕があるみたいで
私たちは午後3時ちょっと前から並びまして
1時間くらいで入場券が買えました。
実はもっと早く買えると思ってたんですけど
予想以上に列が渦巻いてまして
15分くらいで買えるのかななんて甘く見てたんですけど
並ぶスペースが2つあって奥の行列が全く見えてませんでした。
なので思った以上に時間がかかったんですけど
開場してからの時間帯なんで並ぶのにも建物の中だけで済みました。
私たちが行った日も夜の7時すぎにまだ入場券売ってましたよ。
特に朝一番で登りたいというのでなければ
空いてる時間に並ぶのが得策かと思います。
まぁ、夏休みなど相当な混雑が予想される日は
早めにならばないと売り切れるかもしれないですけどね。
そのへんは様子を見ながら判断してくださいね。

そしてスカイツリーのてっぺんまで行ったあとは
すみだ水族館へも行きました。
これまた夕方は空いているようで
親子連れもちらほらいましたが
もっぱらカップルが多かったです。
規模的にはやや小さめな気がしますが
ペンギンがいっぱいいたりで
それなりに楽しめました。

ランチに狙ってたバイキングのお店も
40分くらい並んだけどなんとか入れたし、
ケノタ必須のポンデライオンドーナツも買えたし
ソラマチをブラブラ見て回ったり
1日楽しく遊んできました。

ソラマチはまたゆっくり回りたいなー

b0000302_1747784.jpg
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-07-18 17:49 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann