バッテリー切れの緊急用

大阪の遠征に向けて買ってみました。
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリーKBC-L27D
単独行動なんできっと迷子になるに違いないんです。
そんな時にスマホでマップ確認したり
ナビってもらったりするのにバッテリー切れたら大変!
ってことで買ってみました。

満充電でスマホの充電1回分は間に合いそうです。
小さくて重さも気にならない。
以前スティックタイプの
SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源を使ってたんですが
これを使うには単3エネループの充電用に
エネループの充電器を遠征の荷物に入れなければならない
と言う事実に気づいたのでした。
あれは持ち歩くもんじゃない気がするんだ…(^^ゞ

と言うことで新製品のKBC-L27Dを使うことにしました。
バッテリー切れを気にしながらだと
せっかくのスマホに活躍してもらえないもんね。
ちなみにスマホはソフトバンクの006SHです。
SANYOのサイト対応機種確認できますよ。

なんだかんだ徐々に遠征準備してますが
実は着て行く服がないのが一番困ってます(´・ω・`;)
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-11-13 18:53 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann