ストラップ

今日はららん藤岡へ行ってきました。
まぁわざわざ行くようなところでもないような気もしますが
ダンナが行きたいって言うので
ららんにはハラダ(ラスクのお店)もあるし
(ハラダに用があるのに面倒で行ってなかったのだ…)
行ってもいいかと思って出かけてきました。
で、群馬土産の店でこれを買いました。
b0000302_18101982.jpg

スマホにC.H.Lionのストラップをつけてたんですけど
どうもガチャガチャ派手な音がなって気になるので
音の静かなストラップに変えたいなーと思っていて
時々雑貨屋さんで見たりもしてたんですが
これが可愛かったので変えてみました。

だるまなのに七福神。

どこまで縁起の良さを求めるのか、私よ(笑)
でもだるまだけどリンゴみたいに見えるでしょ。
七福神って「7」だしさ。ほら、ラルクともかかってるじゃん。
なぜか七福神って好きでひとつひとつじっくり検証しちゃうのよね。
これが寿老人で、これが大黒様でーとか言いながらね。
で、さっき「ぬのぶくろ」ってなんだこれ?とか
真面目に悩んじゃったけどホテイさまよねぇ。

いやだわ、私…(´・ω・`;)
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-10-08 18:34 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann