やがて年をとる

実家の父が倒れて入院しています。
厳密に言うと「また倒れて」なんですけどね。
最初は私がさいたまに行ってた11日、
帰りの電車の中でダンナから連絡がありました。
脳梗塞らしいんですけど、
その時は救急車も呼ばず、近くに住んでる妹の旦那さんが
背負って救急病院に連れて行ってくれました。
幸いすぐに会話もできたし、
手足もしびれはあるものの動かすことはできたので
入院はせず自宅に戻ってきました。
その後、近くのかかりつけの病院で診てもらっていたんですが
25日の朝、散歩中に転んだらしくて、歩いて家に戻ったものの
自宅で具合が悪くなり救急車で運ばれて
今回はそのまま入院。
私が病院に行った時にはもう話もできたし
昼ごはんまでしっかり食べてたんで安心しました。

まだ母が元気なので病院の方は仕事が休みの時に行けばいいんですが
なんとなく気持ちが落ち着かないんですよねー。
そのせいかなんかわかりませんが、
やらなきゃいけないことを忘れちゃったりして
ダメ人間になっちゃってます(´・ω・`;)

父の方はこのまま状態が悪くならなければ
週末あたりに退院できそうな感じなんですが
退院したからと言ってもやっぱりまめに連絡したり
顔出しに行ったりしないとって思いますよね。
車で1時間の距離なんだけど、行くとなるとやっぱり1日かかっちゃうし
休日も今までみたいに自由気ままにできなくなりそう…
こんなこと言ってるなんて親不幸娘ですよね。

あぁ、また先読みしすぎてプレッシャー感じちゃってる。
こういうところが良くないんだよな。
あんまり考え過ぎちゃいけないんだよ。
大抵はどうにかなるんだし。
先の事考えて落ち込むのやめようねー!
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-09-27 19:05 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann