みなさん、お元気ですか~?

どうも、お久しぶりです。
だいぶご無沙汰しちゃいましたねぇ。
引っ越しやら停電やらでちょっと落ち込んでた日もあったんですが
今はおおむね元気でございます。

東日本の地震は大変でしたね。
私はあの日広島にいたので地震の現場にはいなかったんですが
ちょうど帰ってくる予定の日で
何も知らず駅に行ったら新幹線が止まってました(・_・;)
外に出てるとなんのニュースも入ってこないんですよね。
だから窓口で「静岡~東京間が停電で止まってますけど」
って言われた時もまさかそんな大規模な地震が起きてるなんて思ってなくて
ただの停電でちょっと止まってるだけだと思ったんです。
駅員さんが軽い感じで「止まってますよ」って言うしさ。
そしたらすごいことになってて、
駅の中もどんどん混乱してくるし、
これはもうどう考えても帰れそうにないなと思って
すぐに払い戻しの手続きをしてホテルを予約しました。

帰れなくなったことを自宅に連絡しようとしても携帯は通じない。
家の電話は何とか通じてたので留守電に帰れなくなった旨を録音。
その後、しばらくして再度電話したら次女と話ができたので
自宅の無事も確認できました。

ホテルでテレビを見ていたら関東も交通がマヒしてて
いつになったら帰れるのかものすごく不安になりました。
地震の被害もものすごいし、
電車が当分動かないんじゃないかと心配してました。

それでも翌日には東海道新幹線は普通に動いてたので
東京までは快適に帰ってこられたんですが
そこからが大変でした。
高崎線は動いてるようだったので上野へ移動。
そしたらホームに人が乗ってる車両があったので確認すると
それが各駅の高崎行き。
飛び乗ったのは良かったのですが
車内アナウンスによるといつ出発するか未定と…
そんなこんなで出発を待ってる間に車内はぎゅうぎゅうに。
20分くらい待って発車。
ほっとしたのもつかの間、止まる駅ごとに人がどんどん乗ってくる。
通勤ラッシュ慣れしてないのでほんとに具合が悪くなりそうでした。
大宮駅のホームに大勢の人が並んでるのを見た時は
あの人たちがみんな乗ったらこの電車どうなるんだと戦々恐々でしたが
どう頑張って詰めてもほとんど人は乗れず、
中の人たちが「もう無理だ」って叫んでたんで
そのままホームに人を残して発車しました。
あの時はほんとに戦時中みたいに
網棚にまで人が乗るんじゃないかと思いましたよ。

まぁものすごい体験をしましたが
どうにかこうにか家にたどり着きました。
いやぁ、ほんとに凄かったです。

そんなこともあったり、
計画停電で生活リズムがおかしくなったりで
ちょっと気持ちがドンヨリしてたんですが
少し温かくなってきたんで気持ちも回復です。


あ、キッスの来日公演は延期になりました。
一旦チケット代は返金だそうです。
次はあるのかなぁ。。。。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-03-21 17:56 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann