雪はちょっと・・・

はひぃー、今朝は雪が降りましたね。
我が家のあたりでは『初雪』だったのかな?
降る降るって言われながら今まで降らなかったもんね。
降る降る詐欺だ(笑)

一応、自分が乗る軽にはスタッドレス履いてます。
けどほんとに雪が降るのなんてワンシーズン数回なんです。
積らなかった年もあったりして
スタッドレスがあんまり役に立ってない気もしますが
いざって時のためにやっぱりね。
もう数年履いてるタイヤだけど年末の車検に通ったから
一応大丈夫なんでしょう。

でもさー、雪道ってやっぱり怖いよね。
外出中に降られて数センチ積った中を
ノーマルで走って帰ってきた時の恐怖が
どうしてもよみがえってしまうのよね。
あん時はほんとに生きた心地がしなかったもんな。
今はスタッドレスなんだからこの辺の雪なら大丈夫なはずだけど
「雪」ってだけで怖いのよ。。。

もうなんか雪ではしゃいでいられない、
そんなお年頃ですわ(*´∀`)アハハン♪


娘たちのための『ほぼ日手帳spring』を注文しました。
もちろんお代は各自からいただきますよ。
ま、自分のものを買いたいがゆえに
わざわざストアで注文してるんですけどね。
今、KUKKAのお届けバッグを使ってるんだけれども
なかなか便利でね。
ちいさな紙袋も持ってるんだけど
こちらはいまひとつ使い道が見つからなくて…
おおきいほうは便利に使えそうな気がするので
おおきな紙袋をお届けバッグと色違いで注文したよー。楽しみ☆
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-02-09 18:28 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann