またこんな・・・

オリンパスのXZ-1
これ、今すっごく気になってます。
一応、コンパクトデジカメの部類ですが
特設サイトのサンプル写真をみると
なかなか背景がきれいにボケそうです。
まぁ、コンパクトとは言えそれなりに重量はあるんですが
それでも一眼と比べると軽い。
しかもズームもある。。。
私の理想を満たしていると言えなくもないけど
高い!
さらにあと少し軽くなれば文句のつけどころがないんだけどなぁ。

今までいろんなコンデジに手を出して
背景のぼけを得るには一眼じゃないと無理と知ってから
私としては清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで
マイクロフォーサーズ(GF1)を買ったけど
重いのが嫌なのでパンケーキレンズしか持ってない。
でもズームがないとやっぱり物足りない時もあって
けど重いし…気軽には持ち歩けないなー
とか、いろいろあって今に至るんですけどね。

XZ-1、どうなんだろうなー。
実際持ってみると重く感じるのかな。
何しろ女性は荷物が多いですからね。
ただでさえバッグが重いのに
そこにずっしりくるカメラを入れるとなると
ちょっと悩んじゃいますよね。
同じような機能でもっと軽いのが他メーカーから出ないかなぁ。。。


それにしてもコンデジとか携帯って液晶画面が小さかったころには
ほんとに小型軽量化して良かったのに
液晶が大きくなるにつれどんどんサイズが大型化している。
液晶が大きい方が見やすくていいのはわかるけど
小型軽量はどこに行ってしまったんだろうとつくづく思う。
携帯なんて軽くてちっちゃいのが良かったのにねー。
スマートフォンなんて厚みはないけど確実に手に余る大きさだしな。
ほんと世の中、流れ早いよねぇ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-01-30 19:07 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann