生誕祭に別の話題で。

hyさん、誕生日おめでとうございます☆
末永くラルクの麗しいフロントマンでいてくださいませ。


さて、話変わりますが
最近、気に入ってるものの事なんですがね。

正月のセールで初めてウサギのファーマフラーを買ったんですよ。
オサレな感じのじゃなくておばあちゃんが使うみたいな
先端がボンボンになってるタイプなんですけどね。
実は今まですっごいバカにしてて
あんなほっそいのじゃあったかくないだろうってさ。
で、マフラー売り場で「あったかいわけないじゃん」と思いつつ
ためしに首に巻いてみたら目からウロコが落ちたね。

あったけぇぇぇぇぇ

ふわっと巻いてるだけなのにもう首全体が暖かいのよ。
ずっとバカにしててすいませんでしたって土下座するくらいの勢いで
悔い改めちゃったね(笑)
マフラーでこれだけ暖かいんだから
毛皮のコートってどんだけあったかいんだろ。
毛皮さえ着れば中は全裸でも大丈夫なくらいじゃないかと。。。
残念ながら毛皮のコートは持ってないんでわかりませんけど、
毛皮着てても中が全裸だと、まぁ危ない人にはなりそうですな。


それからも一つお気に入りは
ロート製薬から出てるキッチンベールっていうハンドミルク。
ポンプタイプで流しの脇に置いといて
水仕事が終わったらささっと塗るんです。
サラッとしてて香りも気にならないんですごくいい。
ハンドクリーム置いといても変わりないだろうとも思うんですが
ポンプタイプなのが使いやすくて気に入ってます。
なるべく手が乾燥しないうちに塗りたいから流しの脇は最強ですよ。
洗面所にも置きたいけど、洗面所はふつうのボディミルクでいいや。


それとねー、生姜ね。
からだを温めて代謝あげようと思ってるんだけど
とりあえず可能なものにチューブの生姜をダイレクトインしてるね。
朝は果実酢を豆乳で割って飲むんだけどそれに入れるでしょ。
みそ汁やスープにいれても美味しいし、
ヨーグルトも大丈夫。
自家製のリンゴジャムにも大量に投入してみましたけど
これは美味しいです。
あと市販の生姜あめもなめます。
散歩に行くときに口に入れてから出かけると
ちょっと温かくなって散歩も頑張れます。

ま、若干生姜ブームに乗ってみた感じもありますが
昨年よりは寒がり方がマシになったかも。


…と言うわけで、この冬のお気に入りを書いてみました。
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-01-29 18:26 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann