今月の目標

今月、私は無職なんです。
雇用の関係でどうしても連続して勤められず一旦切られるのです。
それがここ数年は1月と決まっているので
今月、無職なんです。
全くお給料が入らない月があると懐が痛いですなぁ。

と言うわけで、懐は痛いんですが
時間はたっぷりあるわけです。
毎年「何かやらなきゃ」と思いつつ
わりとあっさりと1ヵ月が過ぎてしまうんですねぇ。

なので、何もせぬまま毎日が過ぎないように
まずは「ラルクを録画してあるVHSのDVD(ブルレイ)化の完了」を
目標にしまして日々格闘しております。
VHSからDVDは旧レコーダーが一体型なんでわりと簡単にできるんですけど
ブレーレイレコーダーに直接取り込むことはできないものかと悩んだ挙句、
外部接続で大丈夫じゃないかとようやく気づき(←遅すぎ)
配線をしてみたものの、うまくいかない。
だいたい旧レコーダーから赤白黄の出力ケーブルが2つ出てるのはなんでだ?
と、この2つを入れたり抜いたりして
ようやくブルレイレコーダーへダビング成功いたしました。

がしかし、外部接続だから等倍速でしかダビングできず、
録画してある時間分きっちりかかるのが手間でねぇ。
リモコン3つも並べてやってると、
どれがどれやらわからなくなってくるし、
取り込んだものを編集するのにも
いまだブルレイレコーダーの使い方を熟知していないため、
時間かかるは失敗するはで、作業が難航しております。

けどまぁ時間はたっぷりあるので気長にやりますわ。

あぁ、映画も観に行きたいなぁ。。。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-01-12 16:55 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann