注意が必要です。

今日オープンした雑貨やさんに行ってきました。
駐車場が混んでるかもと思って自転車で。
雨に降られないうちに帰ってこられて良かった。

雑貨やさんって欲望のカオスだよねー。
見るもの見るものみんな欲しい。
あれも可愛い、これも可愛いって、思いだしたらキリがない。
でもちょっと冷静に考えると
どれもほとんど「今すぐに買わなくてもいいもの」ばかり。
まぁ別の言い方をすれば必要のないものだ。
私が欲しいと思ったものだって
マスキングテープやカメラストラップ、
器に皿にビン、
メモ帳やクリップなどなど。
可愛くて買ったら楽しいけど、無くても全然困らない。

お小遣いに余裕があるときはそういうものを買っても許されるけど
ピンチの時に買ってる場合じゃないよね。
オープンセール(とは言え通常品は安くはない)で
なんとなく雰囲気で買ってしまいそうだったけど
レジ待ちの列を見た瞬間、冷静になった自分がいた。
店内を1周する間にレジ待ちの列がかなり短くなったので
ずっと探してた散歩用の帽子で良いものがあったので
それだけ持って並びました。

いやー、雑貨やってほんとに危険だわ。
近いからついつい足を運んでしまいそうだけど
冷静な判断力を持っておかないとだわね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-06-18 16:38 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann