携帯機種変(娘が)

携帯が壊れたっていう連絡があったのが数日前。
今日、ショップへ行ったところ
修理代が最低18000円、下手すりゃ2万数千円かかると言われたんだそうだ。
それで「どうしましょうか?お母様」(笑)とショップの電話を借りて連絡してきた。
どうもこうもない。修理しなけりゃ使えない。
けどそんなにかかるならゼロ円携帯で機種変したらとなりました。
でもまだ前の機種変から1年ちょっとしか経ってないけど
ゼロ円なんてあるのかと思ったら
新スパボ加入者が機種変するときは2年以上の代金で済むんだそうだよ。
なんかどんどん新しい仕組みになってて
何が何やらわからんことになってるよね。
ま、前の携帯の端末代金の残りがそれなりにあるので
修理が得か機種変が得かってことなんだけどさ。
こうなると高い端末買った場合、残金が多い分やっぱり大変よね。
今後、自分で端末代金払わない人は安ーい端末を選ばせよう。
そう心に誓った母であった。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-05-21 19:05 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann