のだめの映画は見に行く予定。

録画しておいた「のだめ in ヨーロッパ」を見た。
キラキラのイルミネーションがいっぱいのパリの街が出てきた。
実は、うちの娘(その1)は現在、大学の研修旅行で
イタリア、パリへ行っていて、今はパリにいるはず。
ってことは、時期的にもあのキラキラを見ているのか?
研修旅行だし、夜の街を出歩くこともないのかもしれないけど
それでも少しはあの雰囲気を味わってるよねぇ。
あー、うらやましい。
そんな私はまだヨーロッパには行ったことがない。
私の中でルーブル美術館は「死ぬまでに一度は行きたいところ」の一つだ。

死ぬまでに行きたいところ・・・数えだしたらきりがない。
「行きたい!」と思ったら
パッと行動できちゃったらいいんだろうね、きっと。
どちらかと言えば行動する前にじっくり考えちゃうタイプ。
そして考え出したら心配になることが多いから尻込みしちゃう。

時々、感情のままに思いっきり行動できたらどんなにいいだろうかと思うね。
先のことも何も考えず、本能の赴くまま。
そんな人間だったら全く別の人生を送ってたんだろうなー。
それが良いか悪いかはわからないけれど。。。。。

話がそれたが、手近なところで今、行きたいところは
新三郷のららぽーとでーす。
隣の県のわりにいざ行くとなると案外時間がかかるのよね。
でも1月は休職期間で時間もたっぷりあるし、絶対行くつもり。
娘(その2)が受験だってのに遊びに行く計画立ててるなんて、ダメな母ですか?
でも昼間ちょっと行って帰ってくるだけなら問題ないよね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-12-20 18:30 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann