いやはや、大変でした・・・・

ついに、我が家でも新型インフルエンザが発生。
次女が昨日の晩から39度以上の熱を出しまして、
今朝も39.7度もあったので休日診療の当番医へ行きました。
行ったのはいいんですが、10時半くらいについて
その時点で132番ってどんだけーーーー!!!
念のためどのくらいまで診察が進んでるのか確認したら
たったの30番くらいで、
132番はいったい何時間待ったら診てもらえるのか
途方に暮れちゃいましたよ。
39度以上もあって、ただでさえ辛いのにたとえ車の中にしても
そう何時間も待ってられないってことでいったん自宅へ。
当番医が割と近くて良かったですよ。

その後、何度か受付に進み具合を確認してたんですが
「順番が近くなったら携帯に連絡します」と言われたので
そのまま自宅で待ってました。
ようやく3時半すぎに連絡が来て、
なんとか今日のうちに診察してもらえました。
薬ももらえたのでひとまず安心しました。

それにしても、その時間になってもまだ受付してる人がいましたが、
250番くらいになっていて、とても今日中には無理だろうって感じ。

この季節、とくに今年は新型のせいで休日診療も増えてるだろうに、
なんで市内でたったの4件しか内科の当番医がないのだろう。
そこに集中するんだから診るほうもたまったもんじゃないよね。
実際、昼もまともに取れずに大わらわって感じだったし、
風邪の流行る時期にはもう少し当番医が増やせないんだろうかね。

と言うわけで、今日は一日大変でした。
私もうつらないように気をつけないと・・・・・
ライヴも近づいてることだしね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-11-23 19:23 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann