最近ハマってること。

それはツボ押しです。
書店でぶらぶらしてた時に偶然ツボ図鑑の文庫本を見つけて
「背中が痛かったりするしちょっとツボでも押してみるか」と
かなり軽い気持ちで買ってみたんですが、
やってみたらすごく効くんですよ、これが。
今日も仕事中ずっと頭が痛かったんですが、
帰ってきてツボ押ししてみたらだいぶ楽になりました。
ほんとのところ、やってみるまでツボ押しなんて効くと思ってなかったんだけど
じっさい自分の体で効果を実感するとほんとに効くんだなーと納得できますね。
いまひとつツボの位置がわかりづらいものもありますが、
手のツボなんていつでもどこでも簡単に押せるので
何に効くかはわからないけどお風呂に入りながら押しまくってます。
とりあえずどこかに効くはずだから全部押しとけみたいなノリでやってます(笑)
眠気を抑えるツボもあるんだけど、これは位置がわかりづらくて
いまだ効果が実感できず残念。
仕事中襲ってくる眠気をどうにかしたいんですけどねー。
ほとんどしゃべることがないまま、ひたすらPCでデータ入力してるので
眠くなることが多くて^_^;
なんとかしたいよー。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-10-26 18:21 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann