映画鑑賞録

シルバーウィーク、みなさまいかがでしたか?
我が家は前半の3日間は愛犬の通院という事態になっておりました。
金曜日にちょっとおかしいなと思って受診し血液や尿検査をしたところ、
肝臓の数値が異常であると言われまして、
しばらく点滴に来てくださいってことになり、
土、日、月曜日は点滴に行っていました。
まぁ、所要時間30分程度だったんですけどねー。
もちろん日曜祭日は休診なんですけど特別に開けていただいてました。


で、無事通院も終了したので今日は午前中から映画を観てきました。
火天の城』です。
『ココ・アヴァン・シャネル』とどっちを見ようか昨日まで迷ってたんですけど
一昨日の『おくりびと』の録画を見たら、なんとなく「火天の城」にしようと心が決まりました。
本当は両方見ればいいんだろうなぁ。

ネタばれになるといけないので内容については触れられないけど
やっぱり見て良かったです。
「人はどういう人間に心を動かされるのか」と言うようなことを考えました。

それにしても織田信長って派手な人だったんだね。
以前にもドラマなどいくつか見ましたが
真っ赤な着物やマントとか南蛮風の服とか
かなりの洒落者だったんですよねぇ。
信長って言ったら短気で気が荒いっていうイメージだけど
西洋の文化を進んで取り入れたりする柔軟さもあったんですね。
信長って人には興味があるなー。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-09-23 18:36 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann