運動会

この季節、週末ともなると
どこからともなく運動会の音が聞こえてくるじゃないですか。
秋晴れの日の運動会。
娘たちが大きくなってしまった今、
もはや孫ができるまで小学校の運動会なんて
見ることもできないのではないかとちょっと淋しくなりまして、
そういえば甥っ子たちの運動会がみられるのではないかと思い立ち、
都合のいいことに小6と小3で二人の活躍を一度に見られるのは
今年が最後のチャンスってことで、応援に行ってきました。
今まで一度も行ったことなかったんですけどねー(^^ゞ

ビデオや写真撮影で親が一生懸命なのってやっぱり小学校までですよね。
なので小学校の運動会はちょっとしたお祭り的な雰囲気があって
そこを味わいたかったのですよ。
久しぶりのあの雰囲気は楽しかったです。
長時間立ってたので疲れたけど楽しかったからいいや。

運動会の途中、ハプニングがありまして、
小学校の向かいの飲食店が火事になって
消防車がサイレン鳴らしてやってきたりして
運動会どころじゃない感じになってました。
私には火が見えなかったのでそれほど大きな火事ではなかったようですが
あれで炎が上がってたら学校中でひと騒ぎだったと思う。
子供のころ、田んぼの向こうのアパートが火事になったことがあったけど、
多少離れててもすごく怖かったもの。
火事って生で見ると怖いんだよー。


KenちゃんのJCBホールの先行は昨日無事申し込み完了しました。
チケットはなんとかなるでしょ・・・とかなり楽観的な私です。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-09-19 19:11 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann