ペン改造

b0000302_1718189.jpg
スタイルフィットの替え芯を使ってみたくてやってみた。
ホルダー部分はZEBRAのクリップオンマルチ。
実はドクターグリップ4+1の1000円タイプのピンクを狙っていたのだが、
実物を見たら色が全然好みじゃなかったので買う気が失せました。
で、あれこれ物色してクリップオンマルチの500円タイプか、
ドクターグリップのライトで迷い、
最終的にバイオレットがあったのとクリップ部分まで軸と同色だったクリップオンマルチにしました。
(写真はブルーに見えますがバイオレットです)
多機能ペンってなぜか油性ボールペンで水性ゲルインクのペンがみつからない。
組み合わせ方式のペンならば今回替え芯に使ったスタイルフィットとかコレトとか、
スリッチーズなんていうのもあるにはあるんだが、
いかんせんホルダーが・・・・・
スリッチーズは3色しか入らないしねぇ。
もう少しホルダーに高級感があって、カラーバリエーションが豊富だと良いのだが。

さんざん買って改造までしておいてなんだが
結局、今まで使っていたクリップオンマルチ1000のピンクが
そこそこ高級感もあり、材質もしっかりしてて改造も可能だし、
これを使い続けるのがベストなんじゃないかという気がしなくもないような・・・(^^ゞ
クリップオンマルチ1000に新色がでないかなぁ。

補足:クリップオンマルチの芯より
スタイルフィットの替え芯のほうが長いので
けっこう切りました。
もしかしたらインク漏れするんじゃないかとやや不安です。
改造にはこういった危険も伴いますね。。。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-09-08 18:27 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann