仕事中に思ったこと。

昨日の続きのような話。
今の係りの仕事は今月で終わると言いましたが、
まぁ、早く言えば要するに私は繋ぎだったわけです。
8月から一人採用することはわかっていて、
4月からのその間どうするか?って事になり、
それが3月末だったので引き継ぎの余裕もないくらいで、
まったくの新人では無理だろうと言うことで、
以前この係りの仕事をしたことのある私をつなぎに・・・
と言う話にまとまったわけです。
まぁそれはいいんだけれども、
今、新採用した人に引き継ぎをしてるわけなんですが
すでにあらかた引き継いでしまったので
自分のやることがないんですよ。
今まで私がやってたことを別の人がやってるわけだから
どう考えても時間が余るに決まってますよねぇ。
だから、どうしようもなくヒマ感満載なんですよ。
そんな時、無性に自分がもうここには不要な存在なんだなぁと
思ってしまうわけです。
別に誰もそんな風に思っちゃいないと思うけど、
それは自分自身の問題なんですね。
どうせ、私なんでただパートだしの、そんなもんだよね・・・
なんてかなりやさぐれてます。

ま、来週からまた元の仕事に戻れば
そんなことはすっかり忘れてると思うんですけどね(笑)
と言うわけで、明日一日を乗り越えたら気分が変わるかな。

あ、Kenちゃんが載ってるはずの「B-PASS 9月号」は
まだチェックできてません。
週末にでもゆっくり書店に行こう。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-07-29 18:56 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann