映画鑑賞ディ

映画はやっぱりレディースディですね。

と言うわけで、今日は『真夏のオリオン』を見てきました。
第二次世界大戦終戦間近の潜水艦が舞台と言うことで
いわゆる「戦争もの」を想像してたんですが
この映画はまったくそういったものではありませんでした。
玉木宏が演じるところのこの潜水艦の艦長の人間味を描いていて、
久しぶりに映画館で泣きそうになりました。
涙が流れないようにと堪えたから頭が痛くなりました(笑)
潜水艦の終幕の描き方がとても素敵でした。
久々にもう一度見たいと思わせてくれる作品でした。
ターミネイター4とどっちにするか迷ってたんだけど
こちらを選んで大正解。
そもそもシュワちゃんのでないターミネイターってどうなの?
『真夏のオリオン』、おススメです。


今年の目標として、
「毎月1本以上は映画を見る」って考えてたんだけど
今のところ順調に達成してます。
見てない月もあるにはあるんだけど、
トータル7本見てるので、月1本以上は見てる計算だわね。
このペースでいけば、目標達成できそうだわ。
って、どんな目標なんだか・・・・・
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-06-17 19:02 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann