映画とランチの日

今日はご近所の友達と映画を見てきました。
『ジェネラル・ルージュの凱旋』です。
映画の前に原作を読んでおこうと思っていたのですが間に合わず、
下巻の半分あたりまでしか読めませんでした。
もっとも原作の内容はだいぶ省略されてますし、
むしろ後半を読み残してたことで
映画の後半、真相解明する部分を楽しめたかも。

しかし映画は中盤でなぜか眠くなり^_^;
この辺、展開がもっさりしてたんだよねー。
他の友人たちもやっぱり眠くなってたらしい。
まぁ、後半はがっつり目が覚めたけど。

それにしても医療ってもっと公費をつぎ込まないといけないのではないのかしらと
この映画を見て考えさせられた。
産科の減少とかかなり問題になってるけど、
大変だとか儲からないからとか言う理由で
医師がいなくなったら困るのは我々だもの。
定額給付金もいいけど
なんだかちょっとピントがずれてはいないだろうか。。。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-03-18 18:48 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann