映画鑑賞ディ

今日は『チェンジリング』を見てきました。
今日から公開なんですよね。一番のりって感じで。
特に初日にこだわったわけではないんですが
映画に行こう、何見よう、チェンジリングはどうだろう、
20日公開だ、よしそれにしよう・・・となったわけです。
ストーリーについてはオフィシャルを見ていただくとして
映画の中で意味のわからない単語が出てきまして
英語じゃありませんよ、漢字で書かれた字幕のほうでね。
英語なんてもっとわかんないんだけれども^_^;

「割札」ってなんだ?
話の流れからして偽の息子と本物の息子との身体的な違いのようなんですが
よくわからん、なんだろうと思って、さっき調べてみました。
「わりふだ」かと思ったら「かつれい」なんですね。
Wikipedia参照
おぅ、ほんとにムスコにかかわる言葉だったよ(笑)

この映画、実話なんですよね。
もう警察の横暴さ、腐れぶりに腹が立ったわー。
152分と言う長い映画でしたが
長さが気にならないほど良い映画でした。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-02-20 18:39 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann