胃が痛いんですけど・・・みたいな。

うーん、毎日おいしいものを食べてたから罰があたったんだろうか。

胃が痛い。。。。。。

食べすぎとか、コーヒーの飲みすぎとか、
その辺にも問題がありそうだ。

なので、今日は白いご飯とお餅しか口にしてません。
あと数日はこんな生活しないと回復しないかも。
胃は丈夫なほうなんだけどねぇ。
やっぱり年齢とともに胃も弱るのよね、きっと。
弱ってるのを自覚して食べないといけないわよね。
基礎代謝量だって減るんだから摂取カロリーも少なくて良いはずだし、
これからはそれなりの食べ方をしていかないとね。

・・・と、具合がわるくなるとちょっと反省する。
けど、また調子よくなると忘れちゃうのよね。
ま、たいていの人は似たようなものだと思いますが、
何度も同じことを繰り返すのはやっぱり馬鹿よねぇ。
気をつけましょう。気を付けます。


昨日、DVDをレンタルしてきたんです。
トム・ハンクスの「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」を見てたんですけど
途中であきらめました。
つまらなくて眠くなった。
ここまで興味をひかれない映画も珍しい気がする。
なんかもう全然先が気になるとかないんだもの。
「チーム・バチスタの栄光」を借りてくれば良かったな。

バチスタと言えば、今度「ジェネラル・ルージュの凱旋」が公開されますが
感染列島の時に予告が流れて、その時初めて
田口医師役が竹内結子だって知ったよ。
バチスタはドラマは見たんだけど映画は見なかったのよね。
ドラマでチビノリダーがやってた役を女優さんがやってたとは。。。。

で、原作も読んでなくて、たまたま図書館にあった
「ナイチンゲールの沈黙」(これも田口・白鳥コンビが登場する)を読んだら
厚生労働省の白鳥さんが「小太り」とされていてビックリした。
だってドラマだと白鳥役は仲村トオルですよ、仲村トオル。
スラリとカッコいいじゃないですか。小太りはないでしょう。
その辺の設定は原作とはまったく違うのね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-01-23 18:48 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann