気がかりなことがまたひとつ終わった。

年末の気がかり。
年賀状の印刷がやっと終わった~~~~
やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ
一日延ばしにして、ようやく昨日本腰を入れて
裏面をフォトショ使って作って、印刷まで終わらせた。
書店で売ってるサンプル使ってだけど、
あれってよく「カンタン」とか書いてあるけど
実際やってみたらカンタンじゃないことのほうが多いよね。
こんなのPCの初心者レベルだったら絶対できないといつも思う。
たとえサンプルをそのまま印刷するにしたって
まったくの初心者だったら印刷設定あたりでつまずきそうだし。
「カンタン」とか表紙に書くなー。

で、宛名は手書きにするんだけど
差出人を印刷しようとニューPCに入ってる筆ぐるめで
住所とか入力したまでは良かったんだけど
どこをどういじっても「印刷実行」のボタンが押せないのよね。
ヘルプ読んでもわからなくて、
ネットで調べたら一部印刷できないプリンターがあるとかで
修正プログラムまでDLしたのに結局印刷できずで
昨夜は裏面まででダウン。
今日、ワードで差出人を印刷してようやく終了しました。
毎年「あー、もう年賀状なんてなくなればいいのに・・・」とか
考えてしまう私はダメ人間でしょうか。
それにしても年賀状って出すのは面倒だけどもらうのは嬉しいよねぇ。

あとは中掃除(大掃除とは言えない気がするので)と
おせちの準備かー。
JACKが終わるまでは風邪ひかないようにしないとなー。
残りはJACKを終えてから?
うーむ・・・明日出勤したら休みに突入する私としては
JACKまでを遊んで過ごすのもなんだよなぁ。。。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-12-21 17:07 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann